願えば叶う?

2021年の上半期は忙しく、下半期はヒマだった。

上半期は仕事が集中していたせいで能率も下がったので、

休憩時間も多く取っていた。

それでもなかなか能率は上がらない。

そういうときは、「2か月ぐらい休みたい」と思うものだ。

バタバタの日々が落ち着いて9月ぐらいになってくると、

かなりスケジュールに余裕が出てきた。

「休みたい」というのを神さんが聴いてくれていたかのように

休めるようになった。

願えば叶うものなのだなって。

でも、それがしばらくすると不安になってくる。

このままヒマなのかと思ってしまう。

それがフリーランスというものだ。

そして、ポツンポツンと仕事が入ってくるようになると、

ちょっと安心したりする。

忙しければヒマのほうがいいといい、

ヒマになれば忙しいほうがいいという。

ほんと勝手なもんですねえ。