何かもらったら 

何かもらったらすぐに食べるし使う

のが私の流儀です。

食べ物などは古くなると味が落ちるというのもあるが、

すぐに食べて、感想をすぐにいっておかないと、

忘れてしまうからね。

食べ物以外のものもすぐに使ってしまう。

そして、使った感想をもらった人に述べる。

愛用するかどうかは別にして、いいのか悪いのか何か

コメントをしたほうがいいと思うから。

そんなふうにしようと考えたのは、

自分がそうしてもらったほうが嬉しいから。

もらったりあげたりしたことでコミュニケーションが生まれ、

そこからいろんなものが生まれるかもしれない。

そういうのを付き合いという。

こういう時期だからこそ付き合いを深めていきたい。