開幕! TOKYO2020 

いよいよ始まりましたねTOKYO2020。

24日はロードレース男子に注目してました。

自宅の近くを通るからです。

応援自粛といっても密にはならんだろうと思っていましたが、

考えが甘かった。

遠巻きに見ていましたが、けっこうな数の人が

見に来ていました。

「おいおい、みんな五輪開催に反対じゃなかったんかい」

と思いましたね。

これは、日本人が日和見主義だからなのか、それとも

「五輪反対」が6割もあったのはウソなのか。

それとも4割の人のほとんど見に行ったからなのか。

 

 

11時にスタートしてゴールしたのは17時頃。

トップの記録は6時間5分だった。

しかもものすごくアップダウンのあるコースだ。

五輪選手の体力というのは半端じゃないなって思いました。

それができるようになるのに、彼らがどれだけのトレーニングを

積んできたか。

それが想像できるから感動する。

想像力を働かして観れば、五輪はもっと楽しめる。