やってくる国際大会

来年はいよいよラグビーワールドカップです。
再来年は東京オリンピックです。
せっかく東京に住んでいるのだし、もう見ることはない
かもしれないのだから、いくつか観戦したいと思い、
3年前ぐらいから500円玉貯金をしてきた。
貯金箱がいっぱいになったので、中身を半年前に数えたら
12万円ほどあった。3年間だからたいしたことはない。
ラグビーの抽選には一回外れたが、まだチャンスはある。
日本代表戦を1試合でも見たい。
そのほかのゲームも2試合、計3試合ぐらい見たいな。
五輪も7人制ラグビー、野球、サッカーなどが見れたらいい。
こういう国際大会は、長野パラリンピック以来、
見ていないので、ちょっと奮発して楽しみたいと思う。