リセット言葉 

『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』

というタイトルの本がある。

おもしろいタイトルだなと思いながら、開いたことはなかった。

どうやらこれはリセット言葉らしい。

不満なことが起きたら、ワードを思い出すことで

自分のメンタルをケアするわけだ。

著者はこの言葉を聞いて、言った相手はまったく気にしていないのだ、

そんなやつのことで気に病んでいる時間がもったいない

と考えることで、気持ちを整理するというわけだ。

私のリセット言葉は、「死ぬわけじゃないしな」だ。

「悪いことしてるわけじゃなしな」というのもある。

自分を追い詰めずにいることだ。

みなさんも自分がラクになるリセット言葉を

もっているといいと思う。