11か月

今年1月28日に行ってから、もうかれこれ11カ月になる。

最後に飲みにいってからそれだけの時間が経った。

飲みに出掛けるのは月に1回程度だった私でさえ、

こんなにフラストレーションがたまるのだから、

頻繁に飲みに行っていた人はどうなんだろう。

まあ、そういう人たちはたぶん、もう飲みにいっちゃっているんだろう。

我慢というのは、終わりが見えているからこそできる。

終わりが見えないものは我慢できない。

このコロナとの闘いは、先が見えない。

2,3年かかるというが、その時間をかけても完全に不安を

払拭することはできないのではないか。

フラストレーションを取り除く方法を考えておいたほうがよさそうだ。