映画「インターステラー」 

クリストファー・ノーラン監督の最新作、TENETを鑑賞したので、

過去作品として「インターステラー」を観てみた。

宇宙、タイムスリップものとしてはなかなかおもしろかった。

難解なところもあるのだけど、基本は愛を描いているんですね。

この監督で時間を超えた愛みたいなのが、いつもテーマなんですよね。

本作では親子愛だった。

地球に人が住めなくなってというのは、宇宙に視野を広げる

大きなモチベーションになるわけだけど、

地球がダメなら宇宙に移住っていうのは、なんとも安易すぎる。

ダメになった地球をなんとかする話はないものか。

ともあれ、おもしろかったのには間違いない。

この監督の他の作品も観ることにする。