映画「TENET」

こういうわけわかんない映画も楽しめるようになった

自分は成長したんだなあと思う(笑)

この映画、わかりにくいと評判なのだが、

それを承知で、それを楽しみに観に行った。

予想どおり、わけがわからなかった。

それでも普通に楽しめたのはなんでだろ。

わからないのを楽しむっていうのもあるんだなというのは、

新たな発見であった。

要はスパイものなんですね。

人類は時間を超越していけるかってこと。

この映画って結局、回転ドアがタイムマシンだったってこと?

帰宅してからいろんな解説サイトの解説を読んだが、

それでもわからんことが目白押し。

それにしても、巻き戻しの世界で何年も生きるなんて

苦痛でしかないだろって思う。

ちょっと設定が無茶ですよね。

こうでもしないと、新しさを提供できなくなっているんかな。

決してオススメではないけど、「わかんない」を

楽しめる人なら観て損はないかな。