子どもが出す音はそうは続かない

上階の子どもの足音。

気になりますよね。

でも、大丈夫。

子どもというのは、いつまでも部屋の中で走りませんし、

飛び跳ねたりもしません。

ほんの数年のことですよ。

私の近所の家でも、Jポップが大音量で流れたり、

家の中でボールをつく音が聞こえていた時期がありました。

音というのは気になりだすと気になるもんなんですよね。

でも、子どもが出す音というのは、いつまでも続きません。

大人になっている過程で減っていきます。

だから、苦言を呈して関係を悪化させるより、

ちょっとは我慢する、気にしないようにして過ごす、

そうしていたらいつの間にかなくなっていきます。

大人の場合はその限りではありませんが……。