トイ・ストーリー4

ディズニー映画に比べて、ピクサー映画は

ストーリーがつくりこまれていていいですね。

キャラクターもちゃんと「自分」というものを

しっかり持っていて、ブレません。

やっぱり主人公となるウッディは、

ヒーローの器があるんですよね。

そしてみんなのリーダーでもある。

カーズと違って、年齢みたいな概念がないから、

このあといくらでも続編がつくれるね。

おもちゃたちは壊れたり、古くなることはあっても

歳はとりませんからね。

ラストの別れのシーンは安っぽいB級映画みたいだったけど、

子どもたちには新鮮だったでしょうし、

あれでよかったと思います。

果たして第5作はつくられるのか。

こうなってくると「辞め時」が難しいよなあ。