アナと雪の女王2 

Amazonプライムで鑑賞。

間違えて字幕版を選んでしまい、再生後に気づいた。

カスタマーセンターに連絡したら、チャット上でキャンセル

してくれることで話がついた。よかった。

私は映画においてはキャラや舞台設定よりもストーリーを

楽しむのが好きなので、ミュージカル仕立てのディズニー映画より、

ストーリーがよくできてるピクサーのほうが好き。

ストーリーはまあまあ、良かったのは音楽ですね。

なんかしっくりこないのは、登場人物たちの

「なぜそれをしないといけないか」の動機付けが

あまり伝わってこないからなんですね。

たとえば、トイストーリーのおもちゃたちはそれがしっかりしている。

アナもエルサもそこが弱い。

アナががなりたてるのもあまり耳に心地よくない。

私にとっては、音楽を聴く映画と思えばいいかもしれません。