「不寛容」「イライラ」というウイルス 

コロナではないウイルスを注入されている人が

このごろ増えているようですね。

「不寛容ウイルス」と「イライラウイルス」です。

これらのウイルスが入ると、人を直接殺しはしないけど、

間接的に人の心に毒を盛ります。

自分のことは棚に上げて、他人を糾弾するようになり、

時に言葉のナイフを投げつけるような行動変容をきたし、

ことによっては暴力もふるうようになります。

コロナと違ってこれらのウイルスがやっかいなのは、

自覚症状がないこと。

自覚症状がないから、自分の中でウイルスを増殖させて

他人にもこのウイルスを拡散してしまう。

不寛容、イライラというウイルスを受け取った人は、感染して、

自分も不寛容、イライラになっていく。

そして、誰かにそのストレスを爆発させることでしか

この症状をおさえることができなくなっている。

けっこうこの感染力は強いものがある。

症状があるかどうか、自分をもう一度チェックしてみる

ことが必要かもしれない。