最後にこんな「闘」かよ

今年の漢字一文字を求められて、

私は「闘」を選んだ。

何しろ、2019年は私にとっての一大イベントだった

ラグビーW杯があったからだ。

ラグビーの日本語の言い方が「闘球」だ。

まあ、もっともほとんどこの手の表記は目にしないのだが。

だけど、今年の最後にこんな闘いが待っているとは思わなかった。

インフルエンザとの闘いだ。

火曜日の昼間からちょっと喉が痛いと思い始めた。

夕方、取材から帰ってきたら、明らかに体がだるい。

案の定、夜になって熱が出てきた。

夜中には38.2度まで上昇。

水曜日から金曜日の昼まで全く寝込んでしまった。

インフルエンザにかかるのは……過去のブログ記事を見ると、

毎年誰かがかかっている。

私も3,4年ぶりにかかってしまい、しんどい思いをした。

なんとか対策を考えないといけませんな。