カードを集める人の気持ち 

ラグビーチップスがぜんぜんないんだよ 。

 ……という記事を書こうとしていた。

9月1日からラグビーチップスが発売になり、

いくつか買おうとコンビニを回った。

3つ回ったが、置いてある店は売り切れだった。

翌日、行ってみたら置いてあった。

2つ買ってみた。

1袋で2つのカードが入っている。

こういうカードが入ったものは初めて買った。

子どものころビックリマンチョコが大流行りしたが、

それには見向きもしなかった。

プロ野球チップスも、Jリーグチップスもそうだ。

ああいうやつの気がしれないと思っていた。

でも、今回はそういう人の気持ちがちょっとわかった。

いくつか入手すると、また買いたくなるもんなんだね。

何でもやってみることだね。

斜に構えているだけではおもしろいものを見逃すかも。