祖母に送った貯金箱

実家で仕事をしていたとき、ある貯金箱が目に入った。
これはあのときの貯金箱である。
小学6年生のとき、祖母にお土産を買った見返りとして、
祖母にお小遣いをねだったのだった。
その貯金箱がいま私の目の前にある。
なつかしい。
祖母がとっておいてくれ、私のところにまた戻ってきた。
これを活用する手はないか。
そうだ、2019年のラグビーW杯と、2020年の東京オリンピック
いくつかのゲームを見るために、500円貯金をしよう。
いまから4年貯めたら、20万円ぐらいになるだろうか。
10万円で地方を含めて2019年に3試合ぐらい見て、
残りの10万円で2020年に5試合ぐらい何か見たいな。
オリンピックでは野球、サッカー、ラグビーでなくてもいい。
柔道やバスケット、バレーボールなんかもいいな。
2019、2020年は結構あっという間にくる。
急いで貯めないといけないね。