『トイ・ストーリー4』 

先日、トイストーリー4を見に行きました。 

 ピクサー映画だけは、家族が全員一致して見たい映画なんですよね。

ウッディやバズ・ライトイヤーなどお馴染みのおもちゃたちの

それぞれの立場が変わっていく。

自分たちは不変だが、持ち主はだんだん大きくなっていく。

そういう切なさが根底にあるシリーズになっている。

1、2作目までは、おもちゃたちの無邪気なお遊びだったのにね。

これってカーズにも言えるよね。

なんか難しいテーマにしてしまっている気がする。

そこがなんかこの映画の評価がいまいちなところなのかも。

カーズ3よりはおもしろいが、

リメンバーミーよりはおもしろくないって感じかな。

果たして第5作はつくられるのか。

めちゃくちゃおもしろくはなくても、

たぶん次も観るだろうな。