実写とアニメの違いは 

ディズニー映画の実写化が相次いでいる。

美女と野獣、シンデレラなどがすでに実写化されていて、

この夏はアラジンの実写映画が公開予定。

ディズニーは、本体のほうも「アナ雪」でもヒットを飛ばし、

傘下のピクサーも「カーズ」「ズートピア」「リメンバーミー」など

いい作品をつくっている。

今さら実写化しなくてもいいだろうと思うのだが、

常に利益を上げ続けなければならない宿命ゆえ

作品を出し続けなければいけないのだろう。

実写が可能になったのは、やっぱりCGの発達があるんだろうね。

でも、CGって要はアニメでしょ。

実写といっても、ほとんどCGだったら

アニメとどう区別すればいいんだろう。

なんかもうアニメと実写を区別するのが意味ないものの

ように思えてくる。

私なんかは古臭い考え方だから、CGの表情より、

人間の生身の表情のほうが感動するな。

とはいえ、ディズニーだから実写もおもしろくしてくるんだろうな。

そこはたぶん間違いない。