ちょっと変わっためんどくさいやつ

たぶん、私との付き合いの浅い人は、
私のことを、まじめで、責任感が強くて、純粋な心の持ち主で
あると思っていることと思う。
子どものつながりで付き合っている人は
みんなほとんどそうだろう。
でも、私と付き合いの深い人は、
こいつは頑固で、一家言もっている、ちょっと変わった
めんどくさいやつだと思っていると思う。
どっちかというと、そっちのほうが当たっている。
私の場合、確かにまじめで純粋なところもある。
けれど、それはそこらの人に比べて何周もしたうえでのことだ。
20代前半と同じようなところを走っていても、
たぶん私はもう何周も先を走っている。
このブログを読んでくれている人は、
一家言もっている、めんどくさいやつ
というのを多少理解してもらっていると思う。
たぶん、このブログを全部読んだら、私という人を
完全に理解できるかもしれない。
でも、その必要はない。
完全に理解するほどの人間ではないのだから。