スポーツイベント

長女、次女が通う小学校で、スポーツイベントが行われた。
私はおやじの会の一員として、ひとつの企画を受け持った。
前日からの準備も大変だったが、もっと大変だったのは
当日だった。
今日は気温が35度とこの夏一番の暑さになった。
3時間、炎天下で過ごした結果、
頭痛がするようになった。
軽い熱中症だね。
2時間ほど涼しい部屋で横になったら元気になった。
同年代より少しは体力があるかもしれないが、
どうやら熱中症になりやすい体質らしい。
熱中症になりやしのは、子どものころに
エアコンの中で過ごすことが多かった人らしい。
私など、夏は7時半すぎまで外で遊んだから、
それは当てはまらない。
考えられるとすれば、16年過ごした会社員時代かなあ。
ガンガンにエアコンで冷やした部屋で過ごす時間が
長かったからなあ。
今回もよっぽど気をつけていたが、やってしまった。
次回はもっと気をつけるようにしよう。