読売KODOMO新聞はじめてみた

読売KODOMO新聞はじめてみました。
読売新聞がやっている子ども新聞は、
小3の長女がニュースに興味を持ち始めたので、
週1回の配布で月500円と安いということもあり、
試しに購読してみることにしました。
1回目の新聞が届いてみると、意外と分厚い!
学年雑誌で有名な小学館が協力してるみたいです。
一部120円ぐらいですが、それでこのボリュームなら
いいかなという感じでした。
それにしても、新聞社はともかく、販売店はあまり
子ども新聞を売りたがっていないのかなと思う。
いつも集金にきてくれる方から、営業をかけられたことが
一回もないもんね。
子ども新聞はあまり販売店にとっておいしい素材では
ないのかもしれないね。
ともかく、社会で起こっているいろいろなことに興味をもつ
きっかけにしてほしいものです。