○○○は稼げるらしい

アフィリエイトで儲けている人がいるらしい。
どうでもいい感じの、それほどクオリティの高くないブログでも
月5万とか10万を稼ぐ人もいるらしい。
さらには月100万円なんて人もゴロゴロいるらしい。
いまは見る対象が、テレビからどんどんネットに移っている。
そういうブログとか動画を見た人のそばに、広告が配置されていて、
クリックしたりすると30円とかが課金されるんだって。
ぼくもそういうのやってみようかなと思ったりする。
みんなの切実な問題で、解決策を探してるにもかかわらず、
その答えがかかれているのが少なかったりすると、
そうしたブログに閲覧が殺到する。
こうなると、広告を見てもらえて、お金が発生するわけだね。
このブログも広告が入っているが、アフィリエイトは発生してない。
これぐらいのページビューでは、月額千円ぐらいにしか
ならないだろう。
切実な問題の解決で、自分が書ける内容は何かないか。
いまのところ考えられるのは、「文章の書き方」ぐらいかな。
いつかやってみたいが、いつになることやら。