都民をバカにしている候補者

都知事選を見ていると、立候補する人のなかには
我々有権者をバカにしているとしか思えない人がいるね。
都知事であるからには、東京都の繁栄のためにどんなことが
できるかを、ビジョンを持って語らなければいけない。
なのに、国税の話を持ち出したり、原発の話をしてみたり、
国政の範疇の話題を話すのは、バカにしているとしか思えない。
「都の話したって、あんたたちよくわかんないでしょ?」
と思っているのがまるわかりだ。
とにかく、なんでもいいから、ウケる話題に言及すれば
当選するとでも思っているのか。
そうだとしたら、とんだ勘違いだ。
はっきりいって、都知事の権限で使える金はほんのわずかで
誰がなっても同じなのだから、せめて4年後の姿のビジョンを
語ってほしいよね。
単にウケる話をしているだけの候補者を見極めて、
今度こそはまともな人を選びたい。