サンウルブス圧勝!

もう応援する気がなくなるなと思っていたころにポツンと勝つ。
前回の1勝目もそうだった。
南半球の国を中心とする国際ラグビーリーグ「スーパーラグビー」に
参戦している、日本のサンウルブスがやっと2勝目だ。
しかも48−21という大差での圧勝。
36−0と圧倒した後半は、何が起こったのかと思った。
この日の気温は33度。
季節が正反対のニュージーランドからやってきた
相手のブルーズは後半明らかにバテていた。
2週間前から日本にきて体を慣らしてきたとはいえ、
ラグビーをやるには酷な環境だった。
そんなことを差し引いても、強豪に勝ったのは価値があるし、
自信になったことだろう。
これで今季2勝13敗で終えた。
まだ2勝だから、喜んでもいられない。
彼らの力からすれば、今季4勝ぐらいできると思っていたから残念。
結果がどうあれ、サンウルブスは2019年までは続く。
今回の大勝で自信を深めて、来期は4勝はしてほしいな。