なりたいものはデザイナー

宝石を捜す、トレジャーハンターまた冒険家に
なりたいといっていた長女は、
最近将来なりたいものが変わって、
今度はデザイナーになりたいのだそうだ。
特にキャラクターデザインをしたいらしい。
ディズニーのキャラクターをつくりたいというのだ。
2歳ぐらいの頃から絵はよく描いていたので、
本人的にも絵が得意というのがあるのだろう。
とりあえず、「デザイナー? いいね!」と言って、
いろんなものを観察するといいよ、とアドバイスした。
これからの世の中ではデザインがもっと重要になるはず。
それは単に姿形だけでなく、もっと大きな概念のデザインだ。
彼女がどんなものに興味をもっていくのか、
ちょっと離れたところがから大らかに見守っていきたい。