アウトドアの効用 

昨今はアウトドアがブームを通り越して、

すっかり定着した感じがする。

近くのアウトドアグッズのショップは、休日になると

駐車場に並んだ列で、ちょっとした渋滞ができたりする。

私もアウトドア系の遊びは好きで、本来なら子どもたちを

山や海に連れまわしたいところだ。

アウトドアの遊びは、大人も子供もやったほうがいいと

思っている。

子どもはさまざまな体験ができる遊びとしてとてもよい。

大人は気分転換や発想を広げる体験としてや、

過度な清潔志向を緩和する体験としてよいと思う。

今後、建物、とりわけビルの中で過ごすことの多くなる

都市住民にはアウトドアの遊びがさらに価値を

もっていくだろう。