もうめんどくさくてね

中高校生のときはよくテレビゲームをやりました。
あの時間の10分の1でも勉強とか読書に充てていたらなあ
と思うほどであります。
最近よくあるオンラインゲームを見かけて、
はじめたことがあった。
プロ野球チームをつくろう」みたいなやつだったと思う。
最初に球団名を決めて、地元を決めて、
ユニフォームや球団マークを決めなければならない。
それが終わると、カードかなんか引かされて、
ポイントゲットだなんだのといわれる。
私はその時点で飽きてしまい、面倒くさくなって、
結局「×」をクリックすることになった。
ゲームの本編までもたどり着かない。
これを同級生に話したら、彼も同じだと言っていたので笑った。
なんだろうねあれ。
もうなんかめんどくさいのよね。
年なんだろうね。
ああいうのは38歳には向いてないのだよね、きっと。
きっと向いてるゲームはあって、飽きずにできるはず。
というか、個人の向き不向きのせいであって、年のせいではないのだ。
うん、そう思うことにする。