「弁当がつまらない」

「いつも同じのばっかりじゃつまんない」
長女が弁当の不満をいう。
つくりはじめて3日目でこれか。
子どもというのは容赦ない。
さすがにまずいとは言わないけど、ごはんの量が多いとは言う。
とにかく文句が多い。
だいたい「つまんない」ってなんだよ。
弁当がおもしろいわけないだろう!
けっこう手の込んだキャラ弁をつくっていた妻のせいだ!
と八つ当たりしてみる。
「お父さんの弁当なんかなあ……」と言いかけてやめた。
まあ、こっちも反省はする。
確かにかなり適当につくったものばかりだ。
ご飯と冷凍食品を詰めただけだものね。
朝食と同じにならないようにしないといけないしなあ。
明日からはもうちょっと何か考えるとするか。