まだ元には戻らない

今日も仕事の報告をメールで入れ、一日ほとんど家の中で過ごした。
ずっと家の中で過ごしていたので、今日ぐらいはと
長女を連れて公園に行きました。
いつものようにすべり台で遊んで、公園内を散歩して、
ちょっと寄り道しながらママチャリを走らせて帰ってきました。
私自身、方向音痴なのですが、娘にどっちに曲がるが判断させた結果、
無事に家につくことができました。
彼女にとってははじめての道だったのですが、よくできました。
方向音痴が遺伝していないのかどうかは、これだけではわかりませんけど、
まあよかったです。迷ったら3歳の娘に聞くことにします。
公園や人通りは普段の様子を取り戻しているようでした。
まだガソリンスタンドは列をなしています。
まだまだ精神的にも通常の感覚にはなっていません。
なんとなく沈んだ感じで、気分は晴れません。
いつになったら、この気分が元に戻るのか。
それには一日も早い被災地の復興を見ることでしょう。
今後もできるだけ普通に振る舞おうと思います。