ああ、夏休み 前編

21〜25日までに夏期休暇をとった。
次女がまだ生後3か月なので、近場に旅行しようということで
浜松、浜名湖を選択。ホテルに2泊するという旅行に行った。
なんで浜松、浜名湖なんじゃと思わないではないが、
とにかく、食事を楽しむのが今回の目的だった。
浜松、浜名湖といえば、うなぎ。
今年初めてうなぎを食べた。
東京のスーパーで売っているのと違って、身が分厚い。
こんなのを地元民は食べているのか、うらやましい。
ホテルでたらふくうなぎを食べたので、
昼食は別のものを食べようと車でホテルを出たが、
うなぎの店、多すぎ!
普通のそば屋、うどん屋が少ない。
洋食屋などさらに少ない。
観光地だからそうなのね。わかるけど、もうちょっとなんかないか。
そして、浜松をいえば、うなぎパイ
うなぎパイ工場を見学し、これも有名な餃子を食べてきた。
浜松の人には悪いが、宇都宮ぎょうざのほうが好きかな。
水辺というのは本当に気持ちがいいもので、
ゆっくり過ごすことができた。