伊豆長岡、温泉だけの旅

三連休を利用して、一泊二日の温泉旅行に行こうと思ったものの、
金曜夜からの大雪で、決行があやぶまれましたが、
なんとか無事にたのしんでくることができました。
道中は雪がかなり降っていたのですが、さすが伊豆、
目的地近くになると雨になってました。
昼は沼津周辺でまわる寿司でも食べようと思っていましたが、
うっかり通り過ぎてしまい、宿近くの寿司屋さんへ。
そこでなんと、50分待たされました!
神保町でチャーハンに45分待たされた記録を更新しました。
正午チェックインできる宿なのに、食べ終わったころは1時を回って
おりました。風呂の時間を返せ。
行ったのは弘法の湯というお宿。
部屋に入ってからは部屋についてる露天風呂と無料の岩盤浴
交互にたのしんでいました、嫁が!
そして、これも無料のカラオケを楽しんだあと、夕食をはさんで、
またもや露天風呂と岩盤浴を交互にたのしんでいました、嫁が!
さぞかし快適だったのか、お気に召したようで、
「ここはわれの伊豆の定宿にするぞよ」とのたまう上機嫌でした。
子どもたちもなかなか楽しんだようでよかったです。
翌日は雨でどこにも行けなかったのですが、
そもそも温泉だけが目当てでしたので、それでよかったのです。
今度は私も岩盤浴やってみようかな(たぶんやんないけど)。