やっときたipad

注文して2週間。我が家にipadがやってきました!
いやあ、いいですよ、これ。
今のところ、ネットと少しのアプリしかやってませんが、
とってもサクサク動く。
パソコンみたいにいろんな設定をする必要がなく、
操作も簡単です。
電子書籍もとってもきれいに表示されます。
まだ長い文章を読んでませんので、どの程度、疲れるか。
それさえクリアされれば、間違いなく、電子書籍は普及しますよ、これ。
あと、長い文章をストレスなく、書くことができるか。
いまのところ、パソコンを経由させないと使えませんので、
高齢者や子どもにはハードルが高いですが、
操作性はすぐに使いこなせるようになると思うぐらい簡単。
課金されるアプリもあるので、使い過ぎに注意が必要です。
これからどんな使い方ができるか、考えてみたいと思います。