なぜこんな値段が実現するのか

自宅のネット回線のプロバイダを別業者のものにすることにした。
これまで3700円程度かかっていたネット通信費が
1年目はなんと月々1円、2年目は2400円程度なので、
2年間で1200円程度になる。
1年目に2400円が課金されていくのだが、8か月目になった
ところでキャッシュバックされ、月々1円程度になる。
2年間使うのが条件とはどこにも書いていないので、
これを1年ごとに繰り返せば、ずっと1円でやっていける。
こういうビジネスはなぜ成り立つんだろう。
だいたいプロバイダなんてものは、
サービス内容に差があるわけではないので、
どこを使っても同じだ。
配線するのが面倒だから、一度プロバイダと契約すると
引越しなどのきっかけがないかぎり見直しをする人が少なく、
ずっと使い続ける人が多いというマーケットデータがあるのだろう。
それにしても1円というのは破格だ。
これもいってみればフリービジネスの一つということになるのかな。
みなさんのプロバイダ料金はいくらですか?
見直してみればもっと安くできるかもしれません。