こんな破格の競技場はいらない

新国立競技場の建設案がまとまらない。
なにしろ2520億円もかかるというのだから、
空いた口が塞がらない。
他国のオリンピックのメイン会場はせいぜい500億円前後
というではないか。
誰がこの案を認めたのかな。
誰が責任者なのか不明確なまま、ずるずると進んでいって
しまったのではないか。
はっきりいって新国立競技場のデザインは奇抜すぎるし、
破格に大きすぎる。
あれを8万人級のスタジアムをつくって、今の日本でそれを
埋めるコンテンツがあるのか疑問だ。
それに、首都圏にはすでに6万人前後のスタジアムがいくつかある。
味の素スタジアムさいたまスタジアム2002、日産スタジアムだ。
ラグビーW杯はこれらの施設で十分だから、計画を見直して
2020年に間に合わせればいい。
せいぜい600億円ぐらいでつくるべきだろう。
子どもたちから「こんなの誰がつくった」といわれないような
ものにしなくちゃいかんよね。