珍獣現る

オカピという動物を知っていますか?
オカピーじゃないですよ。
オカピですよ。

オカピが見られるのは上野動物園よこはま動物園ズーラシアのみ。
娘が動物に興味を示すので、ズーラシアに行ってきた。
ズーラシアは開園5年目を迎えた新しい動物園。
順路があって、順に動物を見ていく。
動物の数自体は少なくて、オリも比較的ゆったりつくられている。
なんだかんだあって、最後にオカピの登場という具合になっている。
足はシマウマのようであって、顔なんかはキリンに似た感じ。
それにしても、なんでオカピなんてかわいらしい名前になったのだろう。


娘的には数ある動物のひとつでしかなかったはずだが、
遠めからしげしげと見つめていた。
売店にはオカピ関連グッズが。やっぱ目玉は必要です。
広すぎないし、遊具も充実したよい動物園でした。
二人目が生まれたらまた行ってみたいものです。