初めてのナイトズー

気になっていた、多摩動物公園の夜の散策、
「ナイトズー」に初めて行ってきました。
普段は5時で閉園なのですが、夏休みの土日だけは
夜8時まで開園しているのです。
夜行性の動物も多いし、夏の時期は昼間暑くて活動しない
動物たちも、活発に動き回るので、大人が行っても
おもしろいと思います。
主に印象に残ったのは、カワウソとタスマニアデビル
カワウソは夕方見ると、めちゃめちゃ元気に走り回っていた。
昼間見るのと全然違う。
いつもは昼前後に見るので、だいたいエサのあとで
まったりのんびりしていることが多い。
こんなに活動的なのかと驚きました。
タスマニアデビルのほうも夕方になってやっと活動。
デビルの名前に似つかわしくなく、小型犬のように
軽い足取りで獣舎を走り回っていて、かわいかったです。
動物園は夏の時期はとくに昼間の時間を避けて、
朝早い時間帯が夕方の時間がおすすめです。