ふたりめ

結婚して子どもが1人いる家庭で二人目といえば、
第二子のことです。
そうです。
「ふたりめ」を授かりました!
ほぼ心拍を確認することができ、正常妊娠だということです。
第一子を同時期に生んだ友人たちの中で、すでに第二子を授かって
いる人たちもちらほらいたのですが、上の子がもうちょっと大きくなって
と思っていたところ懐妊したというわけです。
3学年差なのでちょうどいいかなと思っているところです。
まだ2か月目にあたる時期なので、つわりがひどいようです。
娘を見ながらつわりはしんどいと思うので、私もがんばらねば。
今度は男の子がいいなあと思ったりしますが、
「姉妹」っていうのもいいなあと思ってみたり。
これからが大変ですが、
「なんとかなる、なんとかする、なんとかできる!」を
モットーにがんばっていきたいと思います!