マラソンを目標に

年末からマラソン本の企画に取り組んでいる。
学生のころによく読んでいた本の出版社から
オファーをいただき、ある著者と二人三脚で取り組もうと
しているところだ。
ラソンはいつかはずっと走りたいと思っていた。
20代半ばぐらいのときから、ポツリポツリと走ってはいた。
まあ、半年ぐらい空くことはざらにあるのだが、
決心して走っていないので、三日坊主になることもなく、
ユルユルでやってきた。
この機会に来年の年末ぐらいにはフルマラソンが走れたらと思っている。
目標はサブ5(5時間切り)だ。
歩かず全部は知れたら、5時間切りというのが見えてくるそうだ。
そうはいってもそんなに練習できるとも思わないから、
歩いたり走ったりになるかもしれない。
週3回、4か月トレーニングすると、5時間は達成できるという。
それならなんとかなりそうな気がする。
今の時期から、ちょっとずつ体力増強に取り組んでいきたい。