モテ甲冑

戦国武将が好きな女性が増えているという。
そういう女性を「歴女」とかいうらしい。
先日、ある出版社の歴史系読み物雑誌で、
「モテ甲冑」なる単語を目にした。


モテ甲冑って・・・


甲冑とは昔の武将の戦闘服で、いまは5月人形か資料館でしか
お目にかかれない重厚なものである。
それを「モテ」とは・・・。
一度記事を読んでみたいが、まだ読んでない。
甲冑にもモテと非モテがあるのだろうか。
こういうのがどんどん進むと、武将ファッションが流行るかもしれない。
いや、思いつきで言いました。
ともかく、時代は変わったと思う。
とはいえ、歴女たちは戦国武将をテーマにしたゲームで興味をもった
人が多いというから、このブームもゲームの人気によるかもしれない。
ゲームに出てくる武将たちは8頭身でイケメンである。
武将というより、イケメンに需要があるとみたほうがよいだろう。
だから次に来るのは武将ファッションより、○○イケメンである。
えっ? そんなのわかりきってるって?
まあまあ、そうおっしゃらずに。
出版業界ももっとイケメンマーケットに目を向けたほうがいいかもね。