めざまし土曜日はエライ!

9月11日のブログで、
「メディアは事故米の危険性をちゃんと伝えよ!」
ということを書きました。すると、土曜日のフジテレビ系、
めざまし土曜日」はきちんと危険性を検証する内容の番組を
放送していました。エライ!
事故米には主にメタミドホスなどの3つの危険物質があることを伝え、
専門家を使って分析結果を放送していました。
これこそテレビの役目だと思いましたね。
農水省が安全だからといって鵜呑みにするのではなく、
自分たちで検証して、その結果を正確に伝えるという
報道に携わるものの基本姿勢を貫いていました。
この番組、軽いかと思いきや、けっこうちゃんとしています。
変なコメンテーターがいないのもいいです。
他の報道番組も見習ってほしいものです。