温泉×3=水上

三連休を使って、群馬県水上温泉に行ってきました。
子どもが小さいので風呂付き部屋&貸切り露天風呂&部屋出し食事
の宿を探した結果、ほどよい宿があったのです。
とはいっても高価などで、市の宿泊助成金やポイントなどを
最大限に駆使して、できるだけ安く済ませるようにしました。
最初のお昼も弁当持参で、飲み物も家で沸かしたお茶持参です。
水上温泉といっても少し山の上のほうで、
目の前はスキー場というところです。
貸切り露天風呂を3つ利用し、露天風呂にも入り、部屋の風呂にも
入りと、元を取るのに必死でありました。
初めて三人で入る露天風呂もよかったのですが、
貸切り風で電気を消し、雲に隠れた月を眺めたのと、
朝5時半に起きて、山の稜線から朝日を拝んだのが
とっても印象的でした。
がんばっていれば、こういう時間が持てるのだな
とふと思わずにはいられませんでした。


ホテルのほうはというと、古いホテルを改修して精一杯きれいに
しているという感じ。がんばっているなと思った。
離れの貸切り風呂を増設し、部屋もかつては仕切りがあって
二部屋になっていたものを取り払って、広々としたつくりに
してあった。今のニーズを取り入れたつくりになっている。
18日に休みを取っていってきたのだが、平日なのに
ざっと見ただけで60組ぐらいの客がいた。
努力しだいで古いホテルも蘇るのですね。