誤植

先日、「ファッション ジンーズの店」という看板を発見しました。
新手のねずみ講でしょうか。


と、思って検索してみると、ジンーズと表記してるのが結構出てくる。
もしかして、ジーンズよりもっとオシャレなのが
「ジンーズ」なのかもしれぬ。


そういえば、昔、東海大学に行ったとき、
ゲームセンターの看板に「ニーュマシン」と書いてあったのには
度肝を抜かれた。
その看板自体がめちゃくちゃサビている。
その時点で「ニーュ」ではない。


そのゲームセンターは大学までの「近道商店街」と
名前がつけられた通りにある。
だが、その通りを素直に歩くと、
別ルートより1・5倍ぐらい遠回りになる。


東海大学にお出向きの方はご注意を。