7連覇

やりました、帝京大学ラグビー部がなんと、
全国大会7連覇を達成です。
10日に行われた決勝で、東海大学と戦い、27−17で勝利。
8年連続の決勝進出で、7度目の優勝です。
試合内容としては、双方にミスが多く、これまでの決勝戦でもっとも
厳しい戦いでした。
しかし、後半は集中力を発揮してトライを重ねました。
東海はディフェンスで果敢に前に出てきましたが、
それをかいくぐるようにディフェンスの裏にゴロキックを何度も
繰り出しました。
それによって後半だんだん東海のディフェンス陣が前に出られなく
なっていき、帝京がボールを持ってぶつかって前に進めるように
なっていきました。
やはり底力の差が出たのかなと思います。
今回はもしかしたら負けるかもと思うようなゲームでしたが、
しっかり勝ち切ったので、本当に強いチームなのだと思いましたね。
不断の努力をした選手、スタッフは、称賛を通り越して、
尊敬に値するレベルになったという気がしました。
次は社会人チームとの一発勝負。
勝機はこれまでの戦いに比べて格段に少ないですが、
成長の証を見たいものです。