「新手のマーケティング手法だな」って思った。
八王子市を中心にいくつも歯科医院を展開している
きぬた歯科のことだ。
多摩地区に住む人にとって「きぬた歯科」とその看板は
セットで思い出される対象だろう。
だいたい看板が「きぬた歯科」「インプラント」の文字とともに
院長らしき中年男性の顔写真。
多くの人が「誰やねん!」とつっこみたくなる。
さしてイケメンでもなく、さして特徴ある顔でもない。
コワそうでもなく、とりわけ優しそうでもない。
そういう顔写真がデカデカと看板になっている。
「どういうこと?」という脳の変な箇所を使わせる看板なのだ。
でも、なぜか印象に残っている。
マーケティング的にあれはどういう意図をもっているのか。
もしかしたら最新のマーケティング理論によるものなのかも。