初めての結婚記念日

一年前の今日、結婚式を挙げました。
そう、今日は世にいう「結婚記念日」なのでした。
去年は風邪をひいていて、今年も風邪気味が治りかけ。
結婚式の日、本当は四次会、五次会と朝まで騒ぎたかったけど、
体調が限界のため、三次会でお開きになったのを思い出しました。
結婚式ビデオは、ジェームズ・キャメロン並みの3時間超大作なので、
結婚式で流したビデオを鑑賞しました。
ビデオは、オープニング、プロフィール、エンディングの三本。
プロフィールビデオって、「いついつ生まれて、どんな学校を出て」
というやつですね。
で、自分の生まれたときの写真を入れていたのを見たら、
「あら、娘にそっくり!」だったのです。
目とか口の感じがほとんど同じでした。
やっぱりぼくに似ているようです。
でもこれから母親に似ていってくれれば…。
また寿司を食べにいって、有名なケーキ屋のケーキに舌鼓を打ち、
妻からも手紙をもらいました。
ぼくは何にもしなかったのに申し訳ない。
なかなかよい記念日でした。