前撮りを敢行

結婚式の前に「それっぽい」写真を撮るのを前撮りといいます。
結婚式の前に撮るから前撮り。そのまんまです。
それをやってきました。
銀座にある結婚式関係専門の写真スタジオです。
10万円の「よくばりコース」をお願いしました。
当日、12時にスタジオに入るはずが、
ふたりが起きたのは10時40分。
幸先良いスタートです。(笑)
12時30分ぐらいに着きました。
着いたら早速着るものを決めます。和装を3ポーズです。
といっても男は1ポーズ。
白無垢、黒の内掛け(?)、色内掛けを選びます。
でも男は着るのは一着。
女の人はそれぞれあまたある種類の中から選びます。
でも男は3種類の中から選びます。
女の人は頭も角隠し、文金高島田、洋髪などの中から選びます。
でも男はそのまんま。
女の人は化粧も選びます。
でも男はそのまんま。
こんなことでいいのか!
立ち上がれ、日本男児よ!
とは思いませんでした。
写真は全部で60カットぐらい撮りましたかね。
3、4枚だったけど、一人のカットも撮ってもらいました。
あまり写真を撮る方ではないし、撮られるのも好きでも嫌いでも
ないが、悪い気分はしない。
「和服が似合うな〜、おれ」と一人で悦に入っておりました。
50代になったら、自分ひとりで着られるようになりたいです。