テレビ買い替えました

最近、テレビとハードディスクレコーダー&ブルーレイDVDを
買いました。テレビはビエラの32型で、DVDはディーガという
機種であります。どちらもPanasonic商品であります。
そもそもうちにはPanasonic商品が皆無だった。
携帯は東芝、テレビは三菱、ビデオはシャープ、パソコンのルータは
NEC、冷蔵庫は三洋電機、電子レンジも三菱。
松下の「ま」の字もなかったのである。
でも、今回は松下電器の商品を購入したところ、普通に満足しています。
これまでVHSテープに録った番組は、HDに保存しました。
機動戦士ガンダム」劇場版三部作と、「まんが日本昔ばなし」などです。
これらはもともとDVDや、地デジで放送されたものをVHSテープに
録っていたものですが、これを再度デジタル化したわけです。
いま書いていて思いましたが、今後、コピーワンスとか、
「10回コピー制度」みたいなのができても、一度、VHSに録ると
無限にコピーできるわけですよね。
つまり、一回アナログにすると、コピーガードは全部外れてしまうからです。
デジタル関係の技術者にいわせると、
「デジタルでつくっているものはすべてコピー不能にすることは不可能」
なのだそうです。
そりゃそうですよね。0と1でつくられた世界なんだから。
今後、コピー問題はどうなるのか。
まんが日本昔ばなし」は、今度DVDに落として、勝手に自宅用の
DVDBOXつくっちゃおうかな。