私の成分

ネットでこんなものを見つけた。
成分分析をしてくれるというものです。
何でも言葉をいれると、「それがどんな成分でできているか解析
してくれる」のです。
私は自分の名前を入れてやってみました。
○○○○の成分解析結果 (○○○○は私の本名)


○○○○の43%は度胸で出来ています。
ほほう。ええ度胸じゃないか。そんなに度胸があったとは。


○○○○の26%は毒電波で出来ています。
毒電波ってなあに?


○○○○の20%はかわいさで出来ています。
わかる?


○○○○の4%は柳の樹皮で出来ています。
そういうところもあるかもしれん。


○○○○の3%はお菓子で出来ています。
あんまり食べないんですけどね。


○○○○の2%は希望で出来ています。
そんなものなのか。


○○○○の2%は努力で出来ています。
そんなもんだろう。


私は体の80%がラーメンでできている単なる「ラーメン好き」の
男を知っているが、それよりはましなので安心した。