「旬なテーマ」4月号発売!

旬なテーマ4月号

私がほんのごく一部書かせていただいている月刊誌、
「旬なテーマ」の4月号が出ます。
今回の担当は「経済用語の基礎知識」です。
量的金融緩和、ゼロ金利株式分割、MBO、コンプライアンス……。
今回、一から勉強し直して書いてみましたが、わかるようになると、
経済っておもしろいですね。
わからないのは単語を知らないだけ。単語がわかれば、一見難しそうな
経済記事もよくわかります。
折りしも、量的緩和政策を解除することが日銀により決定されました。
これによって金利がどのように変動するのか。
金利がどのように変動すると、日々の生活がどのように変わるのか。
それを知るための準備運動にはなると思います。
ご興味のある方もない方もぜひ!