宴会部長は返上する!

なんだかここ数年、宴会部長みたいになってきてイヤ。
「新年会やんないんですか?」
「歓迎会やんないんの?」
「送別会やんないなんて!」
おれ、知らんがな、そんなこと。オレに聞くな。
送迎会をやんないのは、ぼくの意志みたいじゃないですか。
やりたいと思う人が企画すればいいんじゃないですか。
なんでかな〜、「宴会を仕切る人」みたいなイメージになったのは。
いつからこうなったのか。
昔はまったくこんなんじゃなかった。
いや、みんなで集まって飲むのは好きなんですよ。
でも、気がついた人がやってよって思う。
幹事をやって嫌な思いをすることがたまにある。
「やれ、料理がまずい」
「やれ、席が狭い」
「やれ、飲みホーダイのビールが発泡酒だ」
「やれ、料金が高い」
「やれ、部屋が薄暗い」
「やれ、雨が降っている」
まったく、やれやれである。
心底、幹事は向いてないなと思う。
「もう二度とやんない!」と思う。
でも、また引き受けてしまう。
なんか今日はグチっぽくなってしまったな。