出会い

最近、同業者との出会いが多い。
そうやって人脈を広げていきたいところだけど、
なかなかみんな忙しくて時間が合わない。
晩婚化には出会いが少ないことが影響していると
政府高官らの間でささやかれている。
政府主催の合コンなるものを企画されるとか、
されないとか聞いている。
問題なのは、若い人たちが朝早くから夜遅くまで
働きづめで、夜にデートなんかできないぐらい
忙しいからだとぼくなんかは思う。
だから出会うチャンスは会社か、土日の合コンしかない。
下手に手を出すとすぐストーカーにされてしまうしね。
自由な恋愛はどんどんなくなってきているように思う。
恋愛に限らないが、出会い、そして親交を深めるのには
時間がなさ過ぎる。どうにかならないか。
なんかいい方法はないか。